POTATO/duet/Wink UP(6日発売)

今月も3誌あってありがたいなー。しかも内容も盛りだくさんすぎて、どの記事も楽しくってまずい。載せてもらってありがとうの気持ちをこめつつ、えい。


duet

「CLOSE UP」のコーナーに紹介されてる14名のうち、颯くんと2人で。
髪のセットや写りはいいと思うんだけど、衣装の紫の猫Tが謎めいてる。なんでこの衣装。

テーマは「夏」。マリンスポーツの話や、家族旅行の話で定番だなぁ、って思えるくらい、ちゃんと雑誌に載せてもらえるようになって四季一巡したんだなー。わー。
ハワイ話が出る度に、また連れて行ってほしいなー、その時は動画もお願いしたいなーって思うんだけど、どこにお願いすれば。JJLかなぁ!


「d-SEARCH」の「自分のグループメンバー以外で仲良くしている人は?」。意外と意外な名前があがって面白い企画。慎ちゃんの嶺亜くんとか。それは確かに旧スノプリだけど、ひとりあげるなら嶺亜くんなんだなぁ。
ゆうたくんも勝利くんから名前が上がってて嬉しい。好きな顔×好きなひと!P誌のセクゾンコーナーでも、勝利くんがホスト王子様な先月号のページ開いて、「岸くんだ!」って吹き出しつけてもらってるし、かわいいー。
聡くんがじんぐだし、このへんまるっと仲良さそうで、セクゾン仕事が観ていて楽しいのはそういう空気感もあるのかな。夏がたのしみ!



POTATO

テーマはパジャマパーティーで睡眠トーク。羽生田/岩橋/嶺亜/神宮寺/颯/ゆうたくん。

このメンバーで泊まったら話で、すっ飛んだ方向にいくゆうたくん。さすがTVっこ。サバイバル番組っていうと某海外番組かなーって思ったけど、違うかなー。そして、やっぱり無人島で魚獲ったりする気なんだなって。滝ちゃんプロフィールのシュノーケルはその目的だよね…!

ちゃんとパジャマに着替えて寝る習慣なのがかわいいなー、男の子ってなんとなくパジャマ派少ないイメージがあるよー。でも寝るための素材だから、寝心地求めるならパジャマなのもわかるような。あと、あむたんの黒ハッピが醸すあむたんのセレブっぷり。

ハワイロケのお泊まり話が可愛くて!岩橋と颯くんはすぐ寝ちゃう組で同室だったんじゃ、ってなりつつ、ハワイは何室かあるスイートルーム的な部屋か同じコンドミニアムで、別のベッドルームに分かれる的な泊まり方だったのかなー。
今回もだけど、嶺亜くんのゆうたくん話がディテールが細かいというか、嶺亜くんで知るゆうたくん情報な感じ。「あるある話しよう」って言い出して脱線させちゃうゆうたくん可愛いー。

あむをくすぐる写真も、みんなでっていうか、主にゆうたくんとじんぐがくすぐってるような。小さい写真全部かわいさの塊。今この時期にやっちゃえ企画すぎて、企画の中の人、ありがとうございますすぎる。大きなトランプで遊んで、留めた前髪に可愛らしいパジャマって。
じんぐとゆうたくんが、抱えたくまのぬいぐるみをちゅーさせてるの、キャッキャしてるなーと思いつつ可愛い行動。あむたんにあーんさせてるのも可愛い。ってもう全部かわいい。さすがに可愛い。
オフショットの方で、じんぐにちゅーされそうになってるゆうたくんは前も見た事あるなってハワイだよね、ハワイ。颯くんとプリッツ食べあってるし、じんぐさん馴染むと距離が近いタイプなんだろうなぁ。そして、セクシーショットが可愛いばっかりで、この企画適齢期感が伝わるー。かわいいかわいい。置き去りにされたくまからのショットが本気でかわいい。くま…!

あ、それと、オフショットの方にあるのが「神宮寺くん&羽生田くんが岸くんにツッコミ」の没ポーズかな。上半身脱いだ方がいい提案を誰がしたのか気になるー。ゆうたくんの表情がWU誌のランキングの時の表情みたい。流行ってるのかな、自分のなかで!


あと、秋葉くんの記事で【繊細】の項目がゆうたくん話。
周りにいる身近なJr.の目からそう思われてるって思うと、ゆうたくんの仕事への姿勢ってすごいなぁって。
そうやって出来上がったものをステージで見せてくれているなら、本当に嬉しいな。まだまだな部分もあるーとかすぐ言っちゃうけど、実際その「まだまだな部分」を埋める作業って大変なんだろうなー。観ているだけの気楽なおたくにはわからないものがあるんだろうなぁと思いつつ、でもゆうたくんのストレートさみたいなものって、観ていて嬉しくなるんだよーっていうか、うん。そんなゆうたくんでいてくれたらいいなって。最近よくそう思うけど、なんだろう、このデレ。



ジャニーズJr.ランド」はガチリンピックの卓球特集。このチーム、可愛いばっかりでどうしよう。延々かわいいの気持ちで予告だけリピってもいいくらい可愛い。
ゆうたくんVS嶺亜なのもいいなー。初戦から負けそうな気配がぷんぷんしてるけど大丈夫かな…。技術は〜みたいなこと言ってるけど、経験者の谷村がそれは技術も圧倒してるんじゃ、ってなりつつ、スポーツしてるの観るの楽しみ過ぎて!
なかなかスポーツ系のロケに行ってくれなかったから、心底嬉しい。
ラケットの上に球を載せてるゆうたくんのショットとか、颯くんの拳でエア卓球するのとかもうかわいすぎて。はやく観たい。



少年倶楽部」レポの「ジャニーズJr.大集合」。ゆうたくんだけ「感じるままに〜」の衣装。これ3人ともこの衣装でよかったんじゃないかなー。豪華!かつ滅多に着られない感が、よそゆきのイメージ。大きめに載せてもらってありがたいー。


プレゼント企画はオリジナル団扇!これはいいなぁ。当たったひと羨ましいと思えるいいプレゼント。
ゆうたくんの願い事はざっくりなうえに、もうちょっと積極性お願いしますな感じだけど、かわいい。でも、団扇デコ力はあまりないように思うよー。


そんでもって、ピンナップが半裸祭り。どうしてこの年齢まで脱がしちゃったのかな…ってなりつつ、全員半裸っていうのも並べると壮観ー。
ゆうたくんが結構いい体つき。肩入れた感じのポーズなので、肩担としては嬉しい。でもみんな、脱いでも腹筋割れてたり、そういう体型維持してることがえらいなー、見せづらそうな人がいないあたりさすがアイドル。



WiNK UP

お題は「コンサート」で対談。神宮寺/羽生田/颯/ゆうたくん。これ全員格好良いなぁ。どうせなら、背景が颯くん黄色にあむたん緑でもよかったんじゃ。でもそうするとカラフルポップな感じになって写真と合わないのかなぁ。

この対談記事が嬉しくて嬉しくて。って今回嬉しいづくしなんだけど、これかわいすぎるなー。
PZに出るのに「まだまだ実力が…」なじんぐとか、張り切る颯くんとか。
あむたんがJr.にQでも言ってたいけれど、やっぱり嵐のバックとか経験したいものなんだろうなー。世代的に嵐ファンが多い世代なのかなって。でも、現在チケが取りづら過ぎるので勘弁してください…の気持ちもなくはないー。
スマの白いマイクってそんな特殊なものだっけ、ってなったり、メンバーカラーはどのユニにもあるよーって訂正したくなったり。

メンバーカラー談義は颯くんもひどいけど、それが当たり前みたいな空気がひどい。後輩としてゆうたくん好きなことがオープンだけど、もう半年以上シンメってるんだから、打ち解けて「憧れ」じゃなくなってもいいと思うー。徐々に変化していくのとか見られるといいなぁ!
「純粋に○○」って言い回しはゆうたくんの癖かな。はしもっちゃんのお弁当にも「純粋に食べました」って言ってたし。かわいいなぁ。
あむたんは緑って満場一致感も、このラインで慣れてきたんだなーってしみじみ。そして、あむたんの雑誌記事っていつも、すごくセレブの何かというか、変わった感じを突っ込んできてくれて楽しい。

コンサート衣装談義もおもしろいー。まさかのハッピ押し。そしてじんぐさんのハッピは似合うと思う。和室が自室っていうのもすごい似合うと思った(畳のささくれが足に刺さる話)の思い出した。わりと和系いける。
キラッキラの白スーツは着てほしいなぁ。王子様といえばで滝沢さんをあげていたし、そういう人が着るキラッキラの白スーツが着たいって、前回の対談につながる話。えー、これ本当に観たい!格好良いなぁって見上げて団扇振りたい、っておたく自重。
そして、サマリの水着隊の話。これは2010サマリかな。初回しか入らずに青山に通ってた夏だよー。ゆうたくんを認識してなかった夏!ゆうたくんをちゃんと認識したのは東西歌合戦で、オシにしたのが革命初日だから、認識→オシまでが2週間ないくらいだったんだよねー。でも、あの夏はおたく人生の中でも上位に入る楽しい夏だったからしょうがない。タイムスリップしても青山に通うと思うー。
うん、今年のサマリがそうやって振り返れる、ゆうたくんのいいお仕事だといいなぁ。

水着隊でMAX爽快感味わえて跳び出したくなっちゃうゆうたくん、かわいいかわいい。ステージ度胸ありまくりだなぁって、こういう話きくと感心する。
いつか本当にこのメンバー+αでコンサートしてほしいな。高望みすぎるのはわかっているけど、今このラインが好きでそういう夢見がちな気分にたまになるよー。七夕だしいいかなぁ!って、季節のせいにするのもどうだろうー。うん。




ジャニーズJr.ランド」レポ。プレッシャープレスクラブに呼んでもらえて本当に嬉しいなぁ。アラレちゃん眼鏡可愛い。これをお洒落でされたら、どうかなと思うけど、こういう小道具として考えるとかわいい!でも、丸顔+アラレちゃん眼鏡は、ガチのアラレちゃん風になるという罠。
ゆうたくんのお悩みコーナーには、谷村/嶺亜の2人なんだなー。いい感じ。谷村とゆうたくんも、嶺亜くんとゆうたくんも好きな組み合わせだよー。谷村くんとはほのぼの。嶺亜くんとは気の置けない感じ。どの組み合わせもたいてい好きなんじゃないかと言われると、たいてい好きなんだけど、でも結構好き!



「ジャニーズJr.なんでもランキング!!」。この企画、面白すぎて。こういう大量アンケ企画って大変なんだろうなーとも思うけど、また見たい。

「女子だったら彼氏にしたいのは?」なんていう、色んな意味でかっこいいJr.が選ばれそうなランキングのTOP10内なのにまずびっくりしたー、って自担をなんだと。たぶん掲載Jr.にアンケートとってるんだろうし、そうすると結構小さいJr.が多めで選んでるランキングだからかなぁ。
1位の樹は納得すぎるなー、モテる!感あふれてるように思うよー。

「歌が上手いJr.」3位。ゆうたくんの歌を初めて聴いた歌舞伎の時から、上手いんじゃって思いながら、たいてい生のお仕事でしか歌ってくれないので(TVは音源被せてる事の方が多い、かなって。いや耳も節穴だからアレなんだけど!)、生で観ている=自分がてんぱってるなので、なかなかじっくり聴けてない!クリエで歌うゆうたくんに、これは格好良いなぁってなったりもしたんだけど。いつかじっくり聴いてみたいなー、一文字一文字歌ってくれているというのに、どうも「観る」と「聴く」を並行出来ない…。

「一番フレンドリー」2位。これもびっくりしたー。ファンサ曲とかでゆうたくんがあまりJr.と絡む印象がない(セクゾン梅芸の時のじんぐさん除く)からかな。でも、考えてみたら、ひとり歴も年齢もかなり違うラインで違和感なく楽しそうにしているし、誰かに対して苦手そうとかそういう空気をあまり感じたことないなぁって。いじられてる方だから、涙目ってる時はあるけど!

「最強コンビだと思うのは」3位。Wゆうた!これもすごいなぁ。ユニットでもなければ、もちろん一緒に2人だけで何かしてるって訳でもないのに。2人でピースを重ねて「W」にしてるの可愛いー。
じんぐのコメントを受けてのゆうたくんが、なんか余裕ありげー。好かれてる自分に自信ありげー。いや、いいこと!
そして、歌に続き、また嶺亜くんのコメント採用。嶺亜くんの話を整理して披露できるというか、ゆうたくん関係で細かいとこ話してくれるとこ本当にありがとう…!
逆に、「女装が似合う」3位の嶺亜くんのコメントがゆうたくん。「好きな言葉:弱肉強食」のイメージのせいか、嶺亜くんの中の人にそんなふわふわ乙女チックなイメージがないなぁ。中身男らしい印象。でも身近な栗田とゆうたくん談なのでそうなんだろうなー。

「涙もろいのは」1位の倉本の推薦コメントがゆうたくんで、内容がとてもWゆうた。「(みんなの前では)演技以外ない!」って突っ張る倉本のかわいさたまらないなー。はしもっちゃんといい、そうだよねそうだよねってなるよー。でもこんな小さい子泣かす高校生ってどうだろう、のループに。でも、Jr.の同じ釜の飯を食べている仲間感って、こういう小さい頃からの関係性の積み重ねかなぁとも思うよー。



「DokiDoki放課後STORY」第二弾はゆうたくん!これ回ってきてほしかったから嬉しい。このゆうたくんのビジュアルが今回の3誌で一番好きかな。ナチュラル。
制服+自転車で、どこにでもいそうな高校生の放課後っぽいのに、あいどる!ハンドルに置いた骨ばった手が格好良い。自転車こいでる後ろ姿かわいい。なんか小動物を見てる気持ちが抜けない…。
記事内容はアイドルなので、そんな感じなのかなーって思いつつ、出す部分でそういうスタンスを貫いてくれても全然いいかなぁと思ったり。しかし、写真が本当にかわいい!



最後に、Jr.アンサーズのあむたん。ハワイ話が可愛すぎて、もうみんな洗いざらい喋ってほしいレベル。幽霊見たってなってみんなで一緒に寝ちゃうとか、なんなのー。宮近が強がるのも合わせて、まるっとかわいいすぎる。
あ、あと冒頭のプレゼントコーナーの前後にリュック背負ってるゆうたくんがひどい。

以上で、ゆうたくん関係は終わりかな。今回、雑誌が充実しまくりで嬉しかったし楽しかった!
また次回も楽しいといいなぁ。




そして、溜めてしまっていたコメレスです。いつもありがとうございます。
>みわゴンさま
いつもありがとうございます!
JJLの記者会見かわいかったですねー。確かに、ゆうたくんにとってのライバルのJr.を聞いてみたかったかも。あんまり意識してないのかなぁとも思うけど、あえてあげるなら誰なんだろうなーって。
少クラ収録、記憶がザルで、大したレポができなくてすみません。OA楽しみですね。


>のりさま
お久しぶりです、見ててくださって嬉しいです。
言われて見返してみました。ゆうたくん、マイクに寄ってくのかわいいですねー!
JJL放送楽しみで。やっぱりコーナーも出てくれると楽しみが倍に。またメッセお待ちしてます。


>MARIMARIさま
短期間に二度もコメントありがとうございます!
そう、「感じるままに〜」が格好良すぎて、リピっては格好良いなああああって上がってます。あれは呪い。
戸塚さんとはちょっと似てるかも。眉間に皺寄せた時の感じは何となくわかります。とっつーの顔も好きな顔なので、大きく系統を分けたら同系統なのかも。とっつーの方が整ってるかなぁと思ったりしますけど!うん。