ヤンヤンJUMP/ジャニーズJr.ランド(8日放送)

今週末も楽しい週末、という訳で、今日はリアルタイム消化だよー。かわいいかわいいばっかりで、えい。




ヤンヤンJUMPは「OVER/SUPER DELICATE/Za ABC/ずっとLOVE/Magic Power」。
紫サテンに白襟だして黒パンツ。ゆうたくんたちはスパデリから。どちらも各サマリーでやるだろうな選曲のメドレーで、夏が近い感があるよー。

スパデリに入った途端にゆうたくんが画面に映ってると嬉しい。どうも大げさなくらいの曲調のアイドルソングが似合うなぁって思うー。
「大丈夫と微笑ってくれた」の開いた手がすきー。袖口が今回まくれない仕様なので、いつもは腕まくり担だけど、たまにはこういうかっちりした折り返しの留まる袖もいいな、と。着こんでる感はあるんだけど、格好良い。
微笑ってくれた、の肩の揺れる感じとかもいいなー。何でもいいってわけじゃないよー。いちおう!
ちょっと前傾がすぎるところあるんだけど、「ああ、僕には」の首を斜め下に向けて視線外すところもすきー。

Za ABCのしゃかしゃか両手とか肘のところにもう片方の手をやって動かすあれとか、笑顔でぐるぐるがかわいいかっこいい。最後の「ABC」で高く両手をあげるところ、表情がわかるように抜けていて嬉しかったな。
口をむっと結んで下から見上げる顔がかわいい。おなかのところ下の衣装が見えちゃってるのも合わせてかわいいの図。

マジパワの最後の「Crazy?but Magic Power」のマジックパワー歌ってるの可愛いし、その前の首がぐるんって大きく動くのもいい感じ。ゆうたくんの踊ってる観てると本当に楽しくなるなぁ。かわいいかわいい。




「Pressure Press Club」。今回は谷村がインタビューされる側で、ゆうたくんたちは記者。
中腰で迎えるゆうたくんの張り切りっぷりも、凹みながら登場する谷村のキャラだちっぷりにもすごいなぁ、かわいいかわいいーってなって、今回ずっとうわ言のように可愛いって言ってた。おたくのフィルター厚すぎかなああああ。

どエムって言われて凹む谷村とか!それを「ガチな方向にいってますね」ってマイク向けるゆうたくんも、この空間可愛すぎるんじゃないかな…!
アラレちゃん眼鏡かわいい。真っ先に手をあげるゆうたくんかわいい。栗田にちょっかい出されてストレスって言ってるところの、栗田も谷村も想像するだけで、まるっとかわいい。シンメはやっぱり立ち位置に厳しいものなのかなー、颯くんちゃんと言えてますか、ってなったり。ストレス発散の指いじりに、その世界に入りたくない面々もかわいい。って、なんだこれ。もう、JJLが神番組を改めて噛みしめるターン。
谷村が面白すぎてつらいー。なんでこんなにイケなのに面白い人に。
「変なおじさん」をこんなにやる意味ないほどの顔面の造作に恵まれてるのに、どうして自我修復する羽目に。でも、暗いって言いながら、目が暗くない気がするのは、みんなの言葉に笑っている感じだからかなー。谷村くんの盛り上がってるのかわいい。
そして、ゆうたくんとの会話がかわいい。「ドラマに出るならどんな役?」のところで、ゆうたくんそんなに明るい人代表なのかなって、横にいたから振られたんだろうけど、どつく谷村もどつくゆうたくんも可愛すぎて。
前に谷村に雑誌で、ゆうたくんは「明るくって面白いけど本当のところはわからない」みたいな印象を語られてたの思い出したー。ゆうたくんもひたすら明るいというよりは、たまにそうでもないような勝手なイメージがあるよー。

「どうですか、岸くん!」って楽屋で話に入ってこないのすべるからって流れのところで、谷村から振られて、その振られる前の横顔がちょっと好き。「タイミングが悪い」って言うのも、ゆうたくんの人当たりのマイルドな部分かなぁと思ったり。そこからの楽屋の話で、ゆうたくんと嶺亜くんは結構話の中心にいるんだろうなー感。ほら、Jr.が選ぶJr.ランキングを見たばっかりで、自分の印象のなかの、ゆうたくんのフレンドリー度のハードルが上がったっていうか。うん。

ペットがほしい理由を「相談相手がいれば」って言われるのも「実靖くんに飼われたい」もすごいな…!谷村くんのキャラが確立されすぎててもう。
あ、あと話に関係ないけど、ゆうたくんがアラレちゃん眼鏡を片手で直す仕草が、指の節だった感じといい好きー。押し上げなら笑うのとか反則。
最後に皆で、谷村の指いじりを習うところで、谷村に構ってもらおうとぐちゃぐちゃって指動かして谷村の顔の横に持って行くゆうたくんが本当にかわいい。「何やってるんですか」って突っ込んであげる谷村やさしい。ゆうたくんは、指先の振りがあんまり器用じゃないのかなーって瞳のスクリーンの時から思っていて、ちょっともたもたってやっているのかわいかった!




「ディベー島」は「落ち込んだ時に気分をあげる方法は?」。久しぶりのディベー島、めっちゃくちゃ嬉しい。でも、何て言うか谷村くん祭なお題。
嶺亜くんともども、このスカーフの巻き方、よだれかけって思うんだけど、すごく可愛いので無問題。あー、かわいい。カメラ目線で笑顔作るのもかわいい。ちょっと頑張った笑顔かわいい。

嶺亜くんの誰かに話すって解決法にも、谷村の寝るっていう解決法にも同意コメントから入るのも柔らかい感じ。

「いい自分をみつける」っていうのもいいなぁ。マイナスの中でも結果プラスに作用することに力を込めるタイプなのかなー。茂木さんのまとめのように、無理しちゃわないといいなーとも思うけど、そういうゆうたくんの踏ん張りっぽいところ、格好良いなぁとも思うよー。
でも、谷村のどん底まで行ったら上がるだけ感もわかるし、凹み解決いろいろ。
歌詞に注目して聴くっていう颯くん提案もいいなー。ジャニ曲のなかでもより馬鹿らしいくらいの振り切った歌詞が好きで、ああいう曲を聴くと気持ちも上がるなって。
しかし、落ち込んだ話で瑞稀くんもはしもっちゃんも仕事の失敗で、さすがだなぁと思ったり。
そして、はしもっちゃんのすぱっと切っちゃうのも男前。はしもっちゃんの背中に手をおくゆうたくんも男前。「ネガティブ男子ですよ」で谷村の背中ぽんするのも可愛い。ゆうたくん、こうして見るとやっぱり年上だなぁ。亀の甲より年の功!
でも、カメラ目線をちょいちょいするので、カメラ気になるんだな…!とも思うよー。最後に下に指さしやったのは連絡先出ると思ってだよね、かわいいかわいい。
TVで喋るゆうたくん見て好きだなぁって上がるの嬉しいなー。こういう機会がもっともっとあったらいいのにーって思えるの嬉しい。だいすきだなぁ。



そして、ガチリンピック予告で、そんなにたくさん競技数あったの!ってびっくりしたり。わーありがたい。ゆうたくんのスポーツするところ早く観たい!