ヤンヤンJUMP/ジャニーズJr.ランド(15日放送)

ガチリンピック!という訳で、心待ちにしていた週末だよー。しかも3連休ということでリピっても大丈夫とか、心底浮かれるなぁ、えい。



ヤンヤンJUMPは「僕はVampire」。
赤のてらてらロングノースリを羽織って黒タンク黒パンツ。
センター割れ始まりで、光を抜いた最初のところから大きく映り込んでくれて、その表情が格好良い。このくらい前髪長いのも好きだなー、と短髪担ながら思うよー。
肩から続く腕のラインの筋肉がしっかりしてて、力こめた瞬間にかっこいいなぁってなるー。内側に筋が浮かぶのとかいいなぁ!
ゆうたくんが気合い入ってない時なんて、ほぼないんだけど、こういう曲調の時の緊張感みたいなものが好きで。ぱっと開かれたてのひらとか、メリハリつきすぎなくらいつけてくるダンスとか。Vampire本当にかっこいい。これずっと言ってるけど生で観たいー。十分映ってくれてるので贅沢すぎるんだけど、がっつり観たい。

安井先生たちが出てきて、さっと下手に走って行くところで、はや!と思ったり。早くて正解だからいいんだけど、寸前までちゃんと踊って、振りの途中みたいなところで駆けだすからかな。

下手端で静止してるのも格好良いー。ロングノースリ衣装のいいところだなぁって。衣装の処理によって腰のラインとかきれいに見えていいなー。





ジャニーズJr.ランドはガチリンピック。歌にもいるよ!という訳で、たくさん出してもらえて嬉しかった。ありがたいー。

最初は100メートル走。茂木さんがいてくれるので、番組が成り立ってるこの安心感。というか、出演Jr.ももうちょっと協力…!と思いつつ、でも全体にどこまでも可愛くてどうしようー。
100メートル走は、ゆうたくんがインタビューされている時に広げた大風呂敷通りの展開に、ちょっとびっくりしたり。イメージって大事!でも、勝つことしか考えてない、とかそういうポジティブさはちょっと格好良いなぁ。実際がどうであれ、そう言い通してくれたら、それはそれでと思うよー。無理はよくないけど!
そして、負ける時もありつつ、バラエティなので、大きなことを最初に言っておくのはいいんじゃないかなーって。
しかし最年長なので、年齢の分、有利なんだろうなーとは思わなくもない…!いや、でも、最後まで大きな一歩で走るの格好良かった。

雨男なんだー、と茂木さん情報で知る紹介。茂木さんの握ってる資料を公開してほしいー。
紹介される時、ジェスチャー大きめで、カメラ意識してる感じがかわいいかわいい。ゆうたくんのちょっと芝居がかったところが結構好き。
Tシャツの星にキスするところで、ハーフパン下げ過ぎだから思いきり見えてる。前に高地先生のパンツがどうちゃら言ってたけど、本人も派手めなのなのかなー。いや、現役高校生男子の平均的なパンツ事情なんてわからないし、わかるのもどうかな…!
スタートの前ににこって笑ってるのもかわいい。そこで笑うんだなぁ。
真剣になると眉間に皺もよるけど、走ってる最中に笑っちゃったりもする、って話してるのもかわいいって、もう全般かわいいんだけど、勝ってジャンプして喜ぶのもかわいいね!



走り幅跳びは3位。測るお手伝い中のゆうたくんを見て、公式ツイッタの、どこ測ればいいかわからない話を思い出して、わーってなる。栗田とはぎゃいぎゃい騒いでるのがかわいいばっかり。
「岩橋くん越えますよ」って言ってるのに「がんばれー」ってたぶん嶺亜かな。もうみんなして、まるっと可愛いな。
ゆうたくん跳び方はそんなおかしくない気がするのに、着地からびょんってまた跳ぶの面白いなって。勢いつけて前いったのはわざとかなぁ、どうだろー。



卓球は嶺亜くんとの初戦敗退。卓球、ほんとうに下手!!!と思いながら見てたよー。しょうもないウソとかしょうもないはったりとか織り交ぜつつで、やべって顔が本当に可愛いなぁ。うん、出来ない萌え!これが!と了解したー。
勝って「岸には負けないよ」って言える嶺亜くん格好良いー。
しかしボールが友達の元ネタの『キャプテン翼』って、ゆうたくんたちわかるのかなー、世代的にアウトな気もするし、あれ世界編みたいな続編やってるんだっけとも思うー。
あ、あと心底出来てないゆうたくんへの颯くんの声援が、ちょっと過剰気味で、颯くん、こんな盲目なおたくより更に厚いフィルター持ってるんじゃってなったり、瑞稀/はしもっちゃんへのお兄ちゃんたちの声援優しいなぁってなったり。
嶺亜くんVS颯くん戦で、ゆうたくんと嶺亜くんの「秘策持ってるじゃん」のやり取りが可愛すぎて。なんか、いかにも男子!ばか!みたいな気持ちになるなー。かわいい。



歌は「SHAKE/感じるままにYOU&I/On the park/キミのためボクがいる」。
ゆうたくんは、感じるままに〜から。感じるままに〜だけ、上にオレンジのロングコート衣装を前留めて羽織って、On the〜からは、赤黒ボーダーに白パンツ。
メドレーの中の短縮版だから、3人のなかでセンター変えていく時間がなかったせいだろうけど、ゆうたくんセンターで踊らせてもらってありがたいー。そして曲ごとに前にいるJr.が変わって行く構成のメドレーって楽しいなぁ。
感じるままに〜は、ちょっと着込んでるせいと衣装が重そう感もありつつ、やっぱり格好良い。ゆうたくんの真剣な目って怖いくらいだけど、少し揺れる感じというか、強いだけじゃない何かがすごくアイドルとして好みなところ。

「今日はGood day」で抜いてもらった時や、On the〜終わりのみんなが並んで、右の拳を下に向けて出す時、こういう時のちょっと無理めながんばってる空気の笑顔も格好良いなぁと思うよー。



そして、またガチリンピックに戻って、野球!というか、岩橋くんVSみんなな対決。
野球やっているゆうたくんが観たい観たい言っていたので、夢が叶って嬉しい。練習してるのは観たけれど、それだけじゃなくちゃんと観たかったんだよねー。いや、試合はまだ観られていないので、いつか機会があったらいいな。
経験者な栗田とゆうたくんの2人が、ワイワイと変化球はなしで!みたいに盛り上がってるのも、コントロールもすごい、とか褒めつつ、打つ気でいってる感じが、当たり前だけど、いいないいな。
野次とばしてるんだか応援してるんだかの栗田/ゆうたくんが可愛いー。今回のガチリンピックで、栗田とゆうたくんの組み合わせ、ちょう可愛いって改めて。画面越しで見るのが最高に可愛い、ちょっとうるさい感じかわいい。
目こすってるの抜かれちゃってるのも残念かわいい。
バッターボックスに向かうのに「行け、栗ちゃん!」「がんばるぜ!」みたいな、なんだろうその可愛さ。打った栗田迎えるのも、ちょっとコースそれて挨拶する栗田もかわいいの塊。
「この後に岸もいますしね」と打って余裕中な栗田に言われるのも、いい感じ。岩橋くんのデコ出しちょう可愛いし、なんだろう、もう空間がかわいいしかない、ぎっしりっぷり。

でも、ゆうたくんの箒のボケひどい。茂木さんがツッコミにくるまで心強く待って…!と思いつつ、こうやってボケようとする強心臓はいいとこだと思うー。
そして、ゆうたくんのベンチと会話したがりのところ、脳内円グラフの時もそうだったし、なんか周りと喋ってたいのかなぁ。
バットを回す慣れた手つきも、打つ時の真剣な表情も、徐々に合わせつつ、ちゃんと最後で打つ勝負強さも格好良い。でも、ボール球におっとっとってなるのも、打った後に岩橋くんの球を褒めてるのも、ゆうたくん好きだなぁってなるー。かわいいかわいい。

あ、そして、ゆうたくんのユニフォームの肩が白くて、嶺亜くん…!ってなるのもにやにやしたー。ツイッタ公式でああいう風に裏話暴露してくれるのも楽しいなー。
打ったゆうたくんに栗田しか出てきてくれないのは残念ということで。うん。でも座ってるとこにも、イエイってやってくゆうたくん。あー、本当にかわいいな!



最後が「鉄棒ぶら下がり」。
緑Tシャツチームがうるさすぎてかわいい。ゆうたくん息で吹きかけて揺らそうとするテイなことしてるけど、これレディダイのDVDでもやってたよね…!そんな仕草にかわいいなーってなる自分が間違ってる。
岩橋/栗田/ゆうたくんでぶら下がりながら、きゃーきゃーしてるの図とか、こんな映像見せてもらえて楽しすぎる。まさか、ぶら下がってるの見てこんなに面白い気持ちになれるなんて。
イカの天日干しだのカップラーメンだの、ゆうたくんのたとえが食すぎて。揺れて目閉じてるだけで面白映像的な。「俺、勝つよ!」な栗田も、上原くんの記録とちょうどタイの時間に「いや落ちちゃダメ」なゆうたくんも、本当にこの感じかわいいなーって、延々そんな感想しかないガチリンピック。
負けず嫌いなとこが見られるスポーツものって楽しいしかないなー。さらに最後にゆうたくんの笑顔で〆てもらってびっくりした。かわいいかわいいーで浮かれたまま終わり!






そしてコメレスです、いつもありがとうございます!
>まそほ様
いつも本当にありがとうございますー!嬉しいです。
毎度衣装を書くのは私自身もそこで記憶をよみがえらせるためです、とっかかりがあると思いだしやすいですよね。
そして、PZ行かれるんですね、楽しんできてください。ああいう舞台にがっつり出してもらえるって、観る側もすごく楽しいなぁと思ったり。本当にないものねだりですねー。