ヤンヤンJUMP/スクール革命/ジャニーズJr.ランド(22日放送)

今週もかわいいものがいっぱいだなぁ。セールで買い物したり、お祝いで美味しいもの食べたり、いい週末の〆にいいゆうたくん、という訳で、えい。




ヤンヤンJUMPは「Singin' for you/Stompin'/Never Stop the music」のメドレー。このメドレー、生でも映像でも何度も観たのに何度観てもかわいいなー!って。
ゆうふうシンメだけ、赤長袖シャツに赤レース柄のベストに黒パンツ。ゆうたくんひとりが腕まくり仕様。マイク持って歌わせてもらって、今回はちゃんと名前テロップも出してもらえて、本当によかったなぁ。テロップは出ないのが当たり前だと思うし、贅沢極まりないんだけど、出てもらえると嬉しい。

最初にシンメで前にいる時の前奏の振り、ゆうたくんやっぱりオーバーだなー。右手の拳を斜めに振りあげるところ姿勢もかなり斜めだし、膝も落ちてるし。にこって笑った感じで踊りだすのが可愛くて、めくったシャツの袖から覗く腕も、てのひらも、濃い衣装に合わせて白いのが映えるのいいなー、っていつもながら、ビジュアルかわいいみたいな、それだけで満足できる非常に安いおたく。
じんぐさんのテロップが出る前の下手側立ち位置に移動した時、伸ばしたてのひらが開かれて掴む感じに引き寄せるの、すごく好きな仕草。手が見栄えがするってずるいなぁ!
「Singin' for you 届いたなら」のところで胸に手を置く振りもそうだし、「ふたつの愛」でピースしてるそのままなあの振りも、かわいいのに、格好良い。
テロップ出してもらう時のアップになる表情も、眉がくいって上がる感じが可愛くて、そもそも目が好きーってなって、映像観るの、楽しいなぁ。

「Stompin'」のシンメの振りは、飽きずにかわいい。これ、ぺたんって座らせるの反則ー。覗く足首かわいい。
そして、颯くんはいつ見ても一動作早くステージに置いたマイクを拾えてる。ゆうたくんは踊ってから拾いに行くけど、正解はどっちなのか、正解なんて決めてなくて、最終的に拾えていればOKなのかな。

良し悪しな時もありつつ、ゆうたくんは割とカメラ目線が上手なJr.なんじゃないかと思うんだけど、この時もきちんと向ける顔がかわいい。ひいき目ひいき目。
交差する前の、ちょっと得意げな表情とかかわいいかわいいで、感想まったくそれしかない。

薮光が出てくるところでも、ちらっとするカメラ捉えてるというか、正面向ける笑顔もすきー。
全編映ってるところ全部かわいい。うん、光の後ろから顔出す感じで出てくるのもかわいいし、ヤー曲の雰囲気に合う何かが醸せてていいなぁって。

そして、じゃんけんのじんぐさんが面白すぎて、もちろんじゃんけん残したよ!ここでは感想を書いていないけれど、『スプラウト』も楽しみまくりだよー。じんぐさんにはこのキャラを推し進めていってほしい…!





スクール革命は「花えがお/Hero」。
神宮寺/倉本/松倉/橋本/瑞稀/元太/岩橋/嶺亜/ゆうたくんの赤ネクタイ組。割と変則的な感じで、+黒ネクタイの高地先生。

知念が出てきてみんなで賑やかしてるのも可愛いけど、メイン3人を囲んで、円になるところ、これは格好良いなー!
ゆうたくんの踊りながら伏せられた面差しみたいな、そういうのテンション上がる。制服衣装っていいなぁ。下から撮ってくれるのも嬉しい。
寝転がって☆型的なところ、ここも腕長いなーって思ったり。全員でこういう振りするのもテレビだとちゃんと綺麗に観られて楽しい。

V字の上手側の先頭の反ったてのひらから、前での交差が格好良くて。前にいる時に出る笑顔が、ゆうたくん比で自然になったなーって思ったり。いや、かわいい。
揺れるネクタイとかふくらむ白いシャツとか、そういう青春アイテム的なものが、スプラウト主題歌に合ってていい塩梅。

「Hero」始まって、煽ってる時にばさばさ振られる髪の毛とか、にって引き結ばれた口元が、見慣れたゆうたくんらしさでかわいいかわいい。
2列目下手側2番目の立ち位置に移動した後も、ちょっと早いタイミングでターンしてるのも。
高地先生が真ん中立ち位置についたあたりの一連が好きー。ゆうたくんの足元も腰の入り方とかも、ダンスの優劣なんてわかる訳ではないけれど、好きだなって。いちばん好きなのは添わせて半円回す腕かな。

そして最後、全員で一列なところ、ゆうたくんの顔のパーツがいいなぁって思う最大の理由は、好みの丸顔と目かな。客観的にすごくイケな顔面ではないんじゃないかな位に理性はあるけど、自担の顔を観るだけでかわいいかっこいいーって上がれるのは幸せだなーって思ったよー。でれっでれ。




ジャニーズJr.ランドの「Jr. Dream Live」は、「ジェットコースター・ロマンス/夏のかけら/HO!サマー/冒険ライダー」。
青長袖シャツに白ベスト、白パンツ。ヘッドセット。いつもの6人でお揃い。全員腕まくり。
この夏まっしくぐらな選曲のメドレー楽しいなぁ。にこにこ笑ってしゃきしゃき踊ってるゆうたくん観るのも楽しい。
「君をさらいたい いいだろ?」のところの一連大好き。かきわけるてのひらも、最後にぐって引き寄せる拳で更に上がるなぁ。
〆の「抱いてて」のカメラ見据えて表情作って外して歩きだすところとか、いいフックな感じで、魅力的だなーって思うよー。盲目盲目。
HO!サマー」でセンター後ろに入ってくるところでもそうだし、ゆうたくんの表情に一個一個、新鮮に思うというか、なんか気になる表情が出来るひとだなーって思ったり。うん、単純にゆうたくんのファンだから感じるんだろうけど!
冒険ライダーで一列になるところは、まさかの先頭に置いてもらえてありがたい限り。この光を背負ってるゆうたくん格好良いな。そして、横一列の立ち位置についてからのフリーなところで、ターンして踊りだしに合わせてくるのも好き。

弾ける感じの曲を踊るゆうたくんかわいいし、楽しそうにジャンプするのもいいんだけど、でも最後の立ち位置ってたぶん、逆V字になるべきだと思うのに、センター割れのゆうたくんがいちばん手前にいるのは違うと思うー、とは思うかな…!
ゆうたくんのポジション取りが前にいっちゃうのは気持ちも前のめりなのかなー。ちゃんと合わせられるようになるといいな。でも、こういう癖が全部なくなっちゃったら寂しいのかなーって、おたくって身勝手だなぁ!





「Answer Station」。はしもっちゃんからの「おばあちゃんに料理を作りたい。僕でも作れる料理を教えて」という、かわいい上に中身も可愛いという最強孫っぷりを発揮したお題。回答サポートは、ゆうふうシンメ。

ゆうたくんのよだれかけな巻き方のピンクバンダナかわいい。一時、雑誌でよく料理の話してたなーって。得意分野なのもあるだろうし、メンバー的にもゆうたくんが穏やかなお兄ちゃん風。
どの料理も定番なのはあるだろうけど、作った事あります、って答えられる高校生男子かっこいい。考える時に、ゆうたくん目が上にくるんって向くけど、これってテレビを意識したオーバーアクションの一環なのかな。たまにカメラを意識してるっぽい仕草が、ちょこちょこ見えるなーと思うー。素なのかもしれないけど!あと、手で円つくるジェスチャー癖かなぁ。かわいい。

アップになって寄られて、目のとこで画面が切れてる時の、その目の感じが好きー。丸い目が無くなる感じにくしゃって笑うのもいいけど、ゆうたくんの目っていつも笑って見える訳じゃなくて、なんか表情の見えない動物の目みたいな感じも好きだなー。

はしもっちゃんの背中ぽんぽんしたり、手を置いたり、覗きこんで視線を合わせたり、声が柔らかだったり、いいないいな。いいスキンシップっぷり。
「一緒に作っちゃう?おばあちゃんに」って目線合わせるゆうたくんに、「いいよ、全然おっけー」なはしもっちゃんに「なに嫌がってるんだよ」って笑いながら肩ぽんってするのこの下り、可愛すぎると思うー。サイズ感がかわいい。小さい子といるゆうたくん好きだなぁ。当たり前にタメ口きかれて、お弁当勝手に食べちゃうような年上だけど、いいお兄ちゃん感。

しかし、全体にいちばん心配になったのは、颯くんの味覚だけど、その舌、大丈夫かな…!
でも、ゆうたくんも茂木さんの問いかけに、明後日な答えになったりで、どきどきするー。「料理はパフォーマンス」のあたりとかちょっとブレブレ。玉子の片手割の話を披露したかったのかなー。わー。
そして、アイドルに関してはA型男子、というか、神経質なひとが好きな呪いが発動中。ゆうたくん、わりと大雑把で適当な印象もあるけど、やっぱり細かいのかなーってところを見せられると、それはそれですごく直撃。海苔切るのは被さっちゃうのが嫌なのかな。あー、もう。その前の「夏はボリュームたっぷりでいかないと」ってあたりもかわいい。夏バテしない体だいじ!大きな手で握るから量が多くても、上手に握れてていいなぁ。

はしもっちゃんと仲良さそうでかわいいー。
「手で持っちゃっていいの?」ってゆうたくん振り向いて確認するはしもっちゃんとか、もだえるはしもっちゃんに無茶ぶりしつつ(「最高においしそうな顔で」ってゆうたくんの言葉を受けて「最高に美味しいです」っていうはしもっちゃんの頑張り)、背中ぽんするのも、全部かわいい。はしもっちゃん、お米つけっぱなしなのもかわいい。取るためにごしごしするのもかわいい。そして、はしもっちゃんの体が明らかに、ゆうたくんに寄り気味。そうだね、白米のおにぎりに砂糖まぶすのはちょっとだよね…!
砂糖おにぎりの感想は、ゆうたくんのコメント力アップも感じた!ちゃんと言えてる。表現してる。しかも長文!って、自担をなんだと。でも、今回、コメント意識してしっかり喋ってる雰囲気があって、いい感じだなぁって。

はしもっちゃんの家でオムライス作ったらかわいいの塊すぎるけど、流石に実現はしないだろうなあああ。もっとちゃんとキッチンに立って料理する系の企画があったらもっと嬉しいな。
ゆうたくん、おにぎりをこの場で作れるってなった時、目が輝くというか、嬉しそうだったのがかわいくて。結果食べられるから嬉しかったのかもしれないけども。うん、食いしん坊万歳。がっつり料理してるのも観たいなー。




本当にどれも可愛くって格好良くって、いい週末!という訳で3番組感想おわりー。
そしてコメレスです、いつもありがとうございます!

>みわゴンさま
お久しぶりです、いつもありがとうございます。
ガチリンピック可愛かったですねー!!どの競技もかわいい。仰る通りでどこもかしこもリピりポイントで。
メドレーの方は、クリエで披露したんですが、クリエは例年DVD化しないのが難点すぎですよね。本当にもったいないなーと思います。


>MARIMARIさま
わー、いつもコメント嬉しいです。
そう、あの前髪の長さもいいですよね、切っても格好良いけど、あの長さも好き的な。こうやって映像があるってありがたいなーと。
今週も3本もあって贅沢だなぁと。ゆうたくん沢山観られるの嬉しいですねー!