少年倶楽部(23日収録)

今月2度目の収録、行ってきたよー。今回もかわいいかっこいい!出番も多くもらえていて贅沢に慣れるの本当によくない、と思ったり。うん。全体に振りがしっかり入ってて、いつもながら気合いも入ってて格好良かったなぁ。
と言う訳で、ゆうたくんの出番曲だけ、えい。




◆SUPER DELICATE
Ladyダイヤモンド
◆Za ABC
 SHE HER HER

オープニングメドレー。ゆうたくんの出番は◆付。
白に各自柄違いの派手なデザインの白上着(ゆうたくんは青基調の菱形が連なってる感じの)に黒パンツ。
久しぶりに生で踊るスパデリ!と思ったけど、今回はそんなに重心を落とし過ぎず、過剰すぎないスパデリ。手の振りが映えて格好良いなぁ。
センター割れシンメか、センター付近か、たぶんそのへんの映りやすそうなところ。
ちなみに、髪型が変にセットしないで、前髪がさらってしていて、個人的にはこういう方が好み。ちょっと厚めで長めで流していたから、やや重たいかな、とは思うけれど、かわいいかっこいい。

レディダイもにこにこぶんぶん踊っていたし、Za ABCの上に両手上げる振りもどっちも観られて嬉しい可愛いさ。でも、勢いよくがっつり踊るから格好良くもあり。
ただ、Za ABCかな。2列目か3列目のセンターあたりで▽の頂点にいるっぽくなってたんだけど、あれは立ち位置が本当にそうだったのか、前に出過ぎだったのか。ゆうたくんだとちょっと迷うー。いや、たぶん立ち位置だったんじゃないかな…!

そしてセンターから上手側に移動して上手はけ。




◆夢物語
 剣の舞
サンダーバード
◆Real Face

このメドレーもOPメドレーのままの衣装でマイク持ち。歌わせてもらって嬉しかったなぁ!
そして、じんぐさん1人が前を向いて周りは後ろを向いて始まるスタートに、じんぐさんの時代…!と思ったり。ゆうたくんは下手側→センターな感じかな。

サンダーバードで舞台の前方にターンして出てきて、得意げというか気合い入った表情が格好良くて。ただ、この曲の場所移動の時に、倉本と軽く衝突していたけれど、ゆうたくんがもうちょっと早く立ち位置についていれば衝突しなかったよね…!って思ったよー。ゆうたくんが一番移動が遅かったから。うん。ギリギリで生きがち。

そして、まさになリアフェについてくれるとは思わなかったー!カツン曲とかにいてくれるのテンション上がるなぁ。成人ユニ曲にもついてほしいし、可愛いばっかりな曲もやってほしいってわがままわがまま。
でも、ゆうたくんはどっちも120%で出来ると思うんだよー、って、フィルターひどい。
リアフェは基本的に上手側かな。




Sexy Summerに雪が降る
セクゾン新曲。歌詞がなかなかなアイドルソング1回目。
オレンジラインに銀白地の上着、黒パンツ。
下手側のセンター方向、うん、もう何となくそのへん。ざっくばらんな気持ちでOAを待ちたい。
タイトル通りに雪を降らせる演出で、ゆうたくんがステージ奥でセンター割れシンメ下手側(センター岩橋で、上手側は颯くんのV字)だった時、ターンするのに床の雪が吹き飛ばされてて、手の振りもいつも以上にびしびし踊っていて、こうやって新曲踊ってくれるの嬉しいなぁって思える、いいゆうたくん映像。雪の演出とあいまって、ぐっときたなー。




◆感謝カンゲキ雨嵐
◆カワイイ君のことだもの
◆喜びの歌

青に白縁のノースリの前をしめて黒タンク、黒パンツ。
下手側センター割れ。
このメドレーもかわいいかわいいで上がってたんだけど、20時前にありがたく出番をもらっていて、観ている側の記憶がぱーん。

喜びの歌は青白ノースリのまま、最後の投入で出てきてくれて嬉しいびっくりだったなぁ。立ち位置はセンター付近かな、たぶんそんな感じ。




Sexy Summerに雪が降る
2回目。この前に松島/マリウスにつくSexy Boysの新ユニ発表(神宮寺/嶺亜/羽生田/倉本/瑞稀/松倉/元太/本高/村木)があって、ここに入れなかったんだなぁってちょっと寂しかったり。でも、可愛い選抜にはその前から漏れがちだったからしょうがないなーとも。うん、自担こうこうにねんせい。知ってる知ってる。

新ユニで「雨だって」を披露した後に、2回目の「Sexy Summerに雪が降る」。颯/岩橋/栗田/谷村/ゆうたくんで赤ノースリロングを羽織って黒タンク黒パンツ。
確かに色んな意味で大きい組が漏れてるんだなーという感じ。かわいい曲まだまだいけるよ!とおたくは思っちゃうけれど、そこはやっぱり違うのもわかるなーって。

その代りという訳ではないけれど、「Sexy Summer〜」では、ゆうふうシンメが下手上手から前に出てきて前列で踊らせてもらったり。見せ場をもらえていてありがたかったなぁ!
踊っているゆうたくんの格好良さは、一番ストレートな格好良さ。




◆Memories(ED)
今回20時越えはないので、これがラストの出演曲。
白長袖に金縁の上着に黒パンツ。
ここでの並びは、センターあたりに、ゆうたくん/神宮寺/颯/嶺亜な感じー。ちょっと角度ついて観ていたせいで、センターはこのへんというアバウトさ。ズレてそうな気もするー。

Sexy Boysとしての括りは「雨だって」だけで、他はシャッフル。前回収録はいつもの6人で固定していた感じだったけれど、今回は6人固定ではなく、流動している感じ。やっぱり、夏前だしまだまだ変わるのかなぁ。
愛着を感じつつあるラインだったけれど、飽くまでJr.のラインなので、そこにだけ拘りたくはないなーとも思ってるよー。
ゆうたくんを観始めた時はこのラインではなかったし、ゆうたくんを観たい気持ちはどこでも変わらないんじゃないかなぁって。もちろん、相乗効果的なものもあるし、そういうのも楽しい、よ!うん、おたく難しい。

緞帳が下がってくるので、いつも通り奥に下がってお手振りして終わりー。
収録中、見落としもあると思うけれど、振りが怪しいと思う瞬間がなくて、新曲のダンスもひとつひとつの動きがぱっきり格好良くて、すごく嬉しかったなぁ。夏休み=時間がある効果かな。サマリーでも気合い十分でがつがつ踊るゆうたくんが観られたらいいな!


以上、少クラ収録ざっとでしたー。夏がたのしみ。