サマリー看板(28日設営)/ヤンヤンJUMP,スクール革命(29日放送)

今日も真夏日!夏まっただなかだなぁという訳で週末番組の感想と、サマリーの看板について、えい。




とりあえず、出かけるついでに渋谷の交差点に寄ってきたよー。交差点のいつもの看板がサマリー仕様に。
えびじと勝利/なかじー/風磨が上に縦半分ずつで大きくドーンと、その下のスペースの縦半分ずつに、Jr.と松島/マリウス。Jr.の内訳は、右から羽生田/松倉/岩橋/神宮寺/谷村/井上/ゆうたくん。岩橋/谷村/ゆうたくんのお兄さん組が黄色で、ほかは水色のTシャツ。
確かにあむの横にも黄色Tが見えていたから、多分元からある写真の一部を切り取って看板にした感じ。
パンフかなぁ。あるのかなー。
松島/マリウスの横配置だし、Sexy Boys掲載でも不思議じゃなかったから、混ぜてもらえてありがたいー。

でもまさか、渋谷の看板に自担が載るとか思わない…!
もちろん、大きく載っている訳ではないから(めちゃくちゃ十分だけど!)、一般の人がぱっと見て、7人それぞれを識別して目に入るとかそういう事はないと思いつつ、こんな風に載せてもらえて嬉しいなぁと思うよー。
これ看板用に撮った訳ではないと思うので、ここで括りがあるとかではなく、大きな写真からたまたま切り取られた構図に収まる7人なのかな、と。

写真の背景が青空に雲が浮かんでる図で、ちょうど看板を観に行った時も真昼の強い日差しの青空が広がっていて、看板見上げながら、暑さ以外にもなんだかぼうっとする気持ちになったよー。ゆうたくん、すごいなぁ。笑顔が可愛くて、よかったねー!って思ったよー。





そして、週末番組。こっちもかわいいかっこいい。
ヤンヤンJUMPは、「ふるさと/Your Seed/STAR SEEKER」。
ゆうたくんは黄色法被羽織って黒パンツのお兄さんチーム。紫基調の白波模様的なじんぐさんたちチームとは別。ここがセクボ原型っぽいのかなーと思いきや、岩橋はじんぐさんたちの方。
括りが変わるかもしれないなぁっていう、どきどき感がやっぱり少クラからこっち少しあって、その前の収録だと思うんだけど、何事にも伏線ってあるものだなーって。わー。

ゆうふうシンメで黄色法被のセンター割れ。大きい扇を扱うゆうたくんがひたすら好きなので、こればっちり映ってくれて嬉しかったなぁ。
長い腕と大きな手が映えると思うー。そして、本人は緊張して怖い顔になるって言ってたような、真顔が格好良いと思うので、真剣な表情で大きな扇を扱う姿がいいなって。
最初に映る扇を開かないで待機している瞬間から、テンション上がる。
えびじが出てきて左右に割れてはける前に、掲げた扇を左へ傾けながら、ばって横向きになる、その仕草や揺れる髪とか、こういうの観てて楽しいなー!

段の上で薮光の後ろに、栗田/颯/ゆうたくん/谷村でいるところ、視界が抜けて全身映ってくれて嬉しい。こうやってステージで張りつめているのを観られるのが何より好きかな。腕に浮かぶ筋とか、支える長い指とか、わーかっこいいい。
ぶれずに真っ直ぐカメラに見据えられた視線も男前だと思うよー。




スクール革命は、「花えがお/サム&ピンキー」。
前回のままのメンバーで高地先生の黒ネクタイ以外は、みんな赤ネクタイ。颯くん欠席なので、シンメ位置は嶺亜だったり元太だったり。シンメ年齢差が更に広がってみたり。
歌う知念の背後から2人ずつ(ラストのじんぐさんだけ1人)出てくるの可愛いし、下から撮ったカメラを丸く囲むのも、寝そべるのもどうかしてるくらい可愛いの塊。皆してぐるぐるメインの周りを走らせておくだけで可愛い。ひどい。
でも、下から撮ってかわいいって難しいんだなって。いや、可愛いけど!人間の顔は下から撮るように出来ていない。
そして、肩組んで下のカメラ見ている目が、最初泳いだのが可愛くて。うん、がんばれー。ゆうたくんのがっつりなカメラ目線スキルも好きだけど、ちょっと揺れる揺らぐ瞬間も可愛いなーって。何でもいいって訳じゃないよー、ポイントが違う楽しさ。

あと、寝転がった瞬間に笑うのとか、可愛すぎてどうしよう。たまに天然でそんなに可愛い仕草になるのかなってくらい、かわいいなーって思うんだけど、ひどい欲目なのかな。
安定の腕まくりで「そこには笑顔の僕がいる」の胸に置いた両手が開かれてるところとか、本当に好き。パーツ格好良い。「約束の場所」で腰に添えた左手が、ちょっとずらされてベスト位置を探ってる感じも好きだなぁ。立っている時の足を入れる角度も綺麗だと思うー。

サムピンはネクタイも回っちゃう勢いで、腕がぶんぶんされるのとか楽しそうに踊るゆうたくんがかっこいいーって浮かれるターン。「今君と出会えたのは」の山田後ろで映り込むのも可愛いなぁ。前に出てきて最後のポーズ決めるところも、やっぱり腿に添えられた手がいい感じ!黒い制服のパンツ衣装に白い手のいいバランス。みんな可愛いなーってなって終わり!




あと、今回はJJLのDream Liveが「Hurricane」で、クリエでこれに出られなかったの寂しかったなぁっていうのと、ゆうたくんはやっぱり、ここに混じるにはちょっと年上なんだなぁっていう気持ちに。個人的には全然ありだけど。うん。
何となくサマリの括りがこんな感じになるのかなー。わー、幕が上がらないとわからないけど、夏の人事もどきどきする!
色んな機会をもらえている方だと思うので、その機会がゆうたくんにとって上手く巡るといいなーと思ってるよー。